トヨタの考えるDB型スープラのオーナー像

 

© TOYOTA Gazoo Racing 2024

引用: TOYOTA Gazoo Racing の Youtube channel
https://youtu.be/q0E-YXUOy0k?si=elpHRSXHvPgboxL2

この動画

スープラのイメージ映像なんだと思いますが、走行シーンなどのロケ地はおそらく海外です。
富士スピードウェイホテルが登場するので、日本のイメージで作成されていると思われます。
内容や映像に関してはどうでもよいのですが、ちょっと私とはかけ離れたプロファイルのオーナーらしき人物が登場していたので、気になってしまいました。

グレーのジャケット

白のセーター
カフェでコーヒー飲みながらタンカラーの革ケース iPad

素足?で白いスニーカー / MTが好き

Fuji Speed way ホテルにチェックイン

直後に歴代スープラを見に行く / そしてなぜか眼鏡

スイートに一人で滞在

要約すると

オーナーと思われる人物は、白の限定車の抽選に当選する強運の持ち主。
あるいはトヨタにコネクションがある人物です。
たぶん好きな色は白、そして車はマニュアル派。
道中の峠道はめっちゃジェントルに終始流す派。

グレーのジャケット上下に白のインナー。おそらくセーター。
素足またはハイトの低いアンクルソックスでスニーカー。しかも白。
腕時計はしない派または右手にする派です。

ネットとかはスマホではなく、iPad で見る派。
通常は裸眼で、博物館ではメガネ。
(老眼ではなく軽度の近眼か老眼が来ているけど遠視なのかも)

FujiSpeedwayホテルのスイートを予約しつつ、70スープラの Gr.A レースカーを見に行く。スープラあるいはトヨタ大好きマン。
(あるいは富士通関連会社社員かも)
2シーターで一人旅行するくらいだから、独身または別居中。
子供もいなさそう。

年のころは40~50歳くらいの男性。
標準体系、いやむしろやせ型で身長170cm前後。


トヨタの考えているオーナー像ってこんなかんじなんや

素足でスニーカーって一度もやったことないですけど、普通やるんですかね?
石田純一くらいかと思っていました。
ホテルでくつろいでいる場面ではアンクルソックス履いているので、ひょっとしたら
「安心してください履いてます」状態なのかも?

わたくしとの比較

  • 限定車: 応募すらしてない
  • くじ運: 悪い方
  • トヨタにコネがある: いいえ
  • 好きな色: 特にない
  • マニュアルが好き: どちらかといえばそうだ
  • iPad: 持ってない
  • 腕時計: する
  • グレーのジャケット: 持ってない
  • 白いセーター: 持ってない
  • 白いスニーカー: 高校1,2年で強制的に履かされた
  • 靴下きらい: 基本履く
  • アンクルソックス派だ: 脱げる
  • 標準体型: そうだ
  • 身長170cm前後: もう少し大きいだろ
  • 40~50代: **検閲**
  • 近眼だ: まあそうだ
  • 遠視かも: いいえ
  • 老眼かも: **検閲**
  • 独身または妻とは別居中だ: **検閲**
  • 日本人: まあそうだ
  • 富士通関係者である: いいえ
  • トヨタが好き: どちらかと言えば日産派
  • 70スープラが好き: いいえ
  • Fuji Speedway ホテルに一人で宿泊する: 絶対しない
  • そもそも一人で博物に行く: 無理
  • スピードウェイ周辺の峠道を流すか: そこそこ踏むでしょ
こんな俺でも乗っていいすか? > トヨタさん