DC5 ブレーキとサスペンション

INTEGRA DC5 - HAMUE
我が家の嫁専用インテグラは納車から11年が経過。
ポルシェとかBMWとかとにかく「速い2ドア」が欲しいらしんですが、どうにもこうにもイカす車が無いということで、まだまだ乗り続けるということになり、ついに5回目の車検を通したのですが、ブレーキパッドやらブッシュやらサスやらかなりヤバイ状態。


MUGEN と プロミュー
とにかく、足回りは純正形状マンセーらしいので、無限を選択しましたが、思いの外重たい。なんて重さでしょう。フロント左右で50kgくらいはありそうな勢いです。
アルミシェルケースの車高調しかつけたことがないので(嘘)ちょっと驚きの重さ。

ブレーキは、「良く鳴くパッド」が良いというリクエスト。
鳴かないパッドより難しいですね。
レース用のメタルパッドとか、電車並の音量で鳴いてくれますが、ロータ攻撃性やダストが凄い上に凄さの質が違うのでデイリーユースには向かないので、そういえば昔、PMUのHC Titan KAI がよく鳴いたのを思い出して、後継モデルの HC+ を入手。

INTEGRA をリフトに
さてやるぞ~と作業を始めたのは良いものの、リアの足回りを外すために、内装を見てみたんですが、ありえねえ。
ストラットに到達するためには、リアシートから後ろのありとあらゆる内装パーツを外すようです。なんという整備性!

M-TECの製品情報でも標準工数が 3.7H です。

ということで、パッド交換だけ済ませ、あとはデーラー任せにすることになりました。

ブレンボの対向4ポッドですが、ピストン戻しさえあればめちゃくちゃお手軽に交換できるのを知り感動しますたw
リアはS2000と構造が全く同じ。ってゆーか同じだろこれ。


そういえばまったく無関係ですが、こんなものがアップルストアから到着。

Lightning さん
Lightning ちいせえ
DOCKコネクターケーブルは3本欲しいので、添付品だけじゃ足らないのれす。
21日までこれを眺めてニヤニヤしましょう。