RAYSロゴがどうやら変更になっている件(ステッカー化追加)

どうも。企業ロゴマニアのTOKIWAです。

近年のRAYSロゴ
 アルミホイールメーカーのRAYSの新ロゴ公開されています。

それほど大げさにする話でもありませんが、2005年F1参戦以降2回目の新ロゴになると思います。

かのページはほとんど見る機会が無いのでつい最近気が付いた訳ですので正確には何時頃変更になったか定かではありません。現在も公式サイトでイタリックロゴを確認することが出来ます。

企業情報にも特に書いていないようなので、J'SのようにWEBサイト専用ロゴなのかもしれませんが、RAYSファンにとってロゴ変更?は大変重要ですよね。

このページのロゴイメージは私が想像で作ったもので、公式ロゴではありません。

ちょうど今、白のカッティングシートを切らしているのでステッカー化していませんが、注文中のロールが届き次第、カッティングプロッタで自分用のステッカーを作成してみることにします。

何時もさりげなく最新ロゴに変わっているのが個人的趣味ですw



(後日追加)

カッティングシートが届いていたので早速切ってみます。
SX12 初期型 セントロなので古いノートじゃないと繋げない
これで切ります。
その昔はコピーをカッティングに貼り付けてカッターで切っていたものですが、マシンの威力にはかないませんね。効率が違いすぎます。

粕取り完了
いきなり切れていますが、ステッカー作りでは捨てるカッティングシートが大半です。
勿体無い。
粕取りといわれる作業は不要なところを取り除くという意味です。
アプリケーションシート
アプリケーションシート(薄利紙)で上位のレイヤーを剥がし、下レイヤーに重ねます。
目印とか無いので目分量でのっけます。
結構熟練の技的な作業ですw

スキージで慣らす
以上終了。貼るだけです。

黒字に白で作ってみました
29.5cm(大)です
2005年ロゴ

2010年(らしい)ロゴ
早速リプレースしてみましたが・・・正直微妙でしたw

コメント