DiRT SHOWDOWN とは何か

DiRT SHOWDOWN
例年春先に発売されるDiRTシリーズの最新作。
とはいえ既に発売から数ヶ月。
今回はナンバリングタイトルではなく、しかも見るからに面白くなさそうだったのでパスしてました。
昨日、Steam の Summer Sale で半額だったので怖いもの見たさで購入した方も多かったかも?
私もその口ですw


CODEMASTRES RACING ロゴ
今更感あり
Showdownから Codemastres Racing とか RaceNet とかいろいろロゴが付いたんでしたっけね。
すでにリリース後話題にもならないようなゲームですので、レビュー的なものも控えめに・・・
MULTI PLAY などには RaceNetアカウント作れと
Game For Windows Live に頼っていたかと思えば自社でこういうことをはじめるとは。

結論

DiRT3を焼き直してデストラクション・ダービーを再発明。
メニューシステムは DiRT無印、BGMはDiRT2風味にしてみました。
DiRT2/3を持っていれば買う必要性はほとんど感じられません。
「カジュアルなぶつけ合うゲーがネットでやりたい」とか強く願う人だったらぴったり。
なんせシフト操作や室内視点も無い程のド・カジュアルです。

絵はきれいなんだけどね
PC環境

DiRT3に対しても軽い?印象を受ける一方、めちゃなグラフィックオプションが用意されており、かなりベンチマーカーも狙った感じ。

ちなみに当方
2560x1600 フルスクリーン 4xMSAA
ALL HIGH設定
MinFPS=60.089455
MaxFPS=74.040062

(GTX580/Core i7-870)
ただし・・・
ADVANCED LIGHTING 設定
こいつらだけはダメ。
ONにした途端カクカクです。



さすがにそれそろPC環境も見なおそうかななんて思わせる味付けになってますねw