Razer Mamba 2012 Firmware update 1.07

Razer Mamba 2012
Mamba 2012 のファームウェア1.07が来ています。
例によって文字化けの激しいRazerのダウンロードページから「勘」でダウンロードページに辿り着くのが困難なので直リンです。

http://www.razersupport.com/index.php?_m=downloads&_a=view&parentcategoryid=173&pcid=172&nav=0,76,171,172

旧バージョンではマウスを特殊なモードにして作業する必要がありましたが、今回はいたって普通にアップデートできましたが、ややわかりにくいので解説。


既にアップ中
1.MambaをUSBケーブルでつなぐ。
2.他のマウスを接続する。
3.UpdaterのNextボタンで開始

この時、MambaのスイッチはOffにしておきましたが問題なし。

Mambaアップデート終了
Mamba側は終了。
引き続き、Dockもファームアップするようです。

3.MambaからUSBケーブルを抜く
4.DockにUSBケーブルを刺す
5.Nextを押す
Dock をアップデート中

この時、一発で認識しませんでした。
仕方が無いのでUSBを抜き差ししたらアップデート開始。

Dockも完了

「おめでとう」画面
これがでたら終了。
コンパネで確認してみます。

暗くて見えにくいが 1.07
ドライバー側はアップデート無しなので 2.01のままです。
Dockにファームがあるというのは新しい感じ。何をどう変更したのかリリースノートらしきものが見つからないので謎です。
Mamba自体も1.07になったことで何かが変わった?というのは体感できないのですが、このへん情報収集しないと伝わって来ませんね。


コメント