Logitech G25 Button Repair

Logitech G25
G25のステアリングボタンは配線が細い上、耐久性も低くて困りモノ。
かく言う私のG25もかなり前にボタンが逝ってしまっており、適当なジャンク部品のタクトスイッチに換装するも、やはり適当すぎてしまい直ぐに調子が悪くなるので、漸く重い腰を上げて(それほど大げさな話でもないが)やはり適当なボタンに換装しましたw


Logitech G25 ボタン交換前
Logotech G25 ボタン
 マウスかなんかのタクトスイッチを埋めこんでありましたが、カバーが飛んで中身が丸見え。ハウジングに収めるために切った張ったしているため、スイッチ自体がグラグラになってしまいました。

という訳で適当なスイッチを買って来ました。

適当なスイッチ
押ボタンスイッチは入手性の良いものは、なぜか奥に長い。
一番短いやつを買って来ました。角型ですが。

Logitech G25 スイッチ裏
純正はこんな配線カバー兼ボタンハウジングという専用品を使っているので、かなり薄くできているんですが、今回のスイッチでもなんとかなりそうな感じです。

買ってきたスイッチ
スイッチ自体がハイトがあるので押しにくそうですが、意外と押しやすかったり。
表面積アップで押し間違えも少なくなりそう。

ついでに・・・
ついでにホーンボタン(相当)のベゼルをメッキ調スプレーで塗って見ましたが失敗。
いくらなんでも適当すぎるので、やり直しました。

今度は・・・
金色のカッティングシートですが、発色がいまいち。
まあこれはこれでいいか。

Logitech G25 ボタン換装
肝心のボタンもやっつけ仕事で取り付けました。
一応、ホットボンドで絶縁。スイッチに対しステアリングの穴が大きい のでアルミ板をかましています。適当なので汚いです。

Logitech G25 Steering
とりあえずボタン復活。

あれ?T500にしたんじゃなかったのかって?
一度T500のフォースフィードバックを味わうと G25なんか弱くて使えない?

そんな事ありませんよT500はドライバー糞だし、ネイティブ対応ゲーが極小だし、マニュアルミッション別売り(国内では売って無い)だし、G25はその点スタンダードならではの価値があるのですよ。

というか一体誰がそんなことを?(棒読み)。

G25は良いハンコンですよ。ディスコンだけど。

追伸

背景のRainmeter ですが現時点のデスクトップ晒しておきます。
Rainmeter