NFS The RUN Limited Edition - PC インストール

NFS: The RUN
NFS シリーズのカーチェイス系最新版
前回の Hot Pursuit でもそうでしたが日本語PC版が発売されそうにないので例によってシンガポール版を入手。

BF3に続いて Frostbite 2 を使っていることもあって、なかなかグラフィックが凄そうな一方、DX10以降を要求するためXPでは動かないシリーズになっています。
いまさらXPを使っている?人はコンソール版で手を打つか年貢の納め時のようです。


インスコ
NFS:TheRUN PC
インストール
BF3と同じく、Originプラットフォームを使うようです。
パッケージ版でもDL版でも同じように扱われメディアによるプロテクトは存在しないようです。
※EAJのDL版はLimited Editionの表記がないのでLimited Editionではない様な気がします
NFS:TheRUN PC
いきなりOriginにてシリアル要求
NFS:TheRUN PC
日本語版ではないので無保証と。
NFS:TheRUN PC
インスコフォルダ設定
NFS:TheRUN PC
ディスクライマー
NFS:TheRUN PC
ようやくインスコ開始
2枚組約18GBのインストールスペースを要求します。
しかも早速アップデートがありました。が、これはもしかしてLimited Editionのキーを入れたからかもしれません。
(BF3も同じような挙動でした)

起動

NFS:TheRUN PC
起動チェック
何っ?

チーン
と。思ったらもう一度トライしたら起動しました。
なんだったんだ・・・

NFS:TheRUN PC
なんでも、パッケージのエディションによっては日本語化できるようです。
Limited Edition は日本語ファイルが同梱されていないようなのでイマイチはずれっぽい。
ちなみに、過去のNFS(Shift2など)と同じアカウントの場合、いくつかの要素がアンロックされるようです。
今回アンロックが非常に多くなっているようです。

ちなみに、なんとこのゲーム「30fps固定」という仕様。
いまのところ回避できないようですが、パッチなので解除される可能性はあるのでしょうか?



コメント