放射温度計で Mac Mini 2011 mid の温度を測る

シンワ 放射温度計B
Mac Mini 2011 mid が Spotlight インデックスを作る間かなり熱を持つので、一体何度?とか把握したいなあなんて・・・

昔、ラジコンをやっていた時から欲しかったのですが、結構高価だったのでなかなか購入にいたらず。最近になって調べたらずいぶんと安くてビビりました。
その中でも相当な廉価版の部類でスイッチ類も1個しか無いし本当に温度を測る「だけ」のシロモノですが、これが結構面白い。
真夏日の路面温度とか、家の外壁の温度。
エアコンの吹き出し口とか、照明機器とかいろいろ計測して遊んでいます。

タイヤとかエンジンルーム内の各所とかいいかんじかも。
オイル交換する時、オイルが何度くらいかなんてかなり便利かと・・・


当初の目的だったMacはインデックスを作り終わってて無駄w

後日追記

2011 MacMini (Mid 2011) - 竹i7 (CTO) 室温:28℃
ウェブブラウズ(30分):本体天板 約34℃ / 背面排気 約38℃

コメント