2011年後半に期待しているゲーム(レゲー編)

F1 2011
最近新作ゲーが少なくあまり遊ぶものがなくなってSteamのセール品ばかり買っては外しまくっている皆さんお元気ですか?

 
今年もそろそろ後半戦スタートということで、注目のゲームを確認しておきましょう。

 

 

 
F1 2011 - Codemasters

 
F1 2010の出来がかなり良かったので、期待しています。
ただ、相変わらず日本語版しかもPC版は放置されそうです。
最近の傾向ですとシリーズ一作目は非公式ながら日本語リソースを内包していたのに、第二作以降無視されるケースが目立ちます。DiRT2など一部例外もありますが・・・

 
さらに、Codemasters日本法人 はPC版は興味がない模様ですので、入手方法も Steam(おそらく配信)などのダウンロード販売もしくは海外パッケージを入手するしか方法がなさそうです。

 
肝心のゲーム内容は相変わらずのPS3/XBOX/PCのマルチタイトルなので劇的変化は望めませんが、マニア向けに各種レギュレーションなどの変更に合わせた堅実なものになる模様。
ただ、スクリーンショットを見るとあまり変わっていない。いやむしろ劣化してるんじゃ?と思えるようなモノもありますが、きっとModに目が慣れてしまっているからでしょうw

興味深いのは、タイヤ。2011年のタイヤはコンパウンドやドライ・ウェットなどでロゴが異なります。ちゃんと実装してくるんだろうなあ?って心配になりますよねw

  • 2011チーム・ドライバー・スポンサー
  • Pirreriタイヤの再現
  • ペースカー
  • KARS
  • DRS
 
NFS Run

 
NFS The Run

 
これに期待している人はあまりいないかな?
Criterionの作った NFS HotPursuit の流れを組んで Black Box が作ったということでひょっとしたら面白いかもしれないかも???

 
Ridge Racer Unboundedまだ公式ページなし?
Ridgeracer Unbounded
Bandai Namco games の シリーズ初のPC版登場。
なぜPC版を作るのかわかりませんが、トレイラーとか見る限りではあまり期待できそうもありません。5年ほど前のレベルのグラフィックだし、Burnout Paradice の焼き直し劣化風身の NFSに見えてしまいます。
ネーミングまでNFS風味ですね。
コンシューマー機専門メーカーがPC版に手を出して売れた話をあまり聞いたことがないのですが、実際発売されてみないことにはわかりませんね。

 
その他

 
rFactor2

 
いつ出るんだ?出す気があるの?
有志のまとめを見る限り、情報自体はよく発信されているようですが、肝心の発売日が見えません。2011年もお預けだとすると・・・レースシムはまだ当分rFということに・・・

 
GTR3 (simbin公式サイトへ)

 
本当に出るの?会社がやばいって?


 

コメント