Apple Mac Mini 2011 Mid の 裏蓋が硬い件

深センを2往復した? Mac Mini
7月24日オーダーの Mini (2011 Mid 竹モデル + i7 )が予定日(8月2日)より早く到着しました。

早速箱チェックw
側面
竹梅モデルは標準 i5 が搭載されていますが CTO モデルで i7 を積んでも箱はそのままのようです
従来の mini からするとデッカイ印象
開けた瞬間登場するんですな。
ACアダプターが無くなってほとんど本体だけのパッケージなのでずいぶん小さくなった感じを受けましたが、実際中身を見るとデッカイ AppleTV にも見えます。

入っているのは、電源ケーブルと Mini HDMI > DIV コネクタ、説明書類
 早速メモリーを交換。

このフタめちゃくちゃ硬い
素手で回そうとしたのですが、硬くて親指の爪が剥がれそうになりましたよ。
頭を使って車のダッシュボードなどに携帯電話を置く滑り止めシートを使ったらあっけなくオープン。
最近はメモリー交換できる
竹モデルに付き2Gx2系4GB入っていますが、これは捨ててしまいます。
純正はサムスンでした
買ってきた 4GB x 2 を入れます
設置
Miniは専用の台に載せていますが、まあとりあえずそのまま使えそう
すこし座りが悪いのでそのうち何とか・・・
LEDが暗い感じ
昔の Mini と比べ LED が暗くなってますね。

ひとまず TimeMachine から復元とかいろいろやっております。

コメント