Razer TRON Legacy Gaming Keyboard #1 Unpack

Razer Tron Gaming Keyboard
マウスが発売されたっきり、発売が遅れていたキーボードの方です。
アマゾンで「入荷したらメールくれるサービス」に登録していたのですが、どうやら完全に放置されているみたいなので、久しぶりに価格ゴムで調べて買いました。
出遅れ気味だったのですが、かなりお高い且つ、微妙な商品?なのか普通に入手。

手に入れたのは日本の正規代理店版になります。
まずはアンパックとディテールチェック。


アンパック

Logicool G510 との比較
割とコンパクトだが厚みがある上、相当重い。
なぜかこのキーボード、めちゃくちゃ重たいです。
マウスでもそうでしたが、同じような凝ったつくりのパッケージになっています。
アクリルの内蓋
ちなみに用途不明
キーボード登場
重たい
非常にテカっています
付属品
説明書、テンキー用のジョイント、テンキー
構成は中華キーボード (DEARMO GA9)に似ています。
が、こちらはUSB風の独自コネクターとマグネットで接続するようです。

テンキー
テンキーに限らず高級腕時計のように保護シートがそこらじゅうに貼ってある
こいつがジョイントパーツ
左右対称
テンキーの裏
マウスと同じく、裏面も六角形のテクスチャーが印刷されています。
独立したUSBインターフェイスを持っており、先ほどのジョイント経由でキーボード本体に接続。

本体側接続部
なぞのインターフェイス。
USBのようですが、ピンの数が多くて横長になった感じ。

ケーブルはファイバー皮膜タイプ
こたつの電源ケーブルかと思うほど太い
コネクターも変態仕様
オーディオミニジャック(ヘッドフォン&マイク)とUSBx2
(コネクタもテカテカなので保護シートつき)
察するに、2つのUSBはキー照明用の補助電源か、テンキーの為と思われますが面倒なので裏取りしていません。


Razer 公式: http://www.razerzone.com/tron
日本法人: http://jp.razerzone.com/tron/



コメント