Nike ACG Air Moc LT

MOC
ここ10年くらいずっと愛用している靴。AIR MOC。
現在もオリジナルの1st. モデルを履き続けています。
オリジナルがかなり隠れた名作だったにも関わらず、なかなか復刻しなかったのです。

ところがNIKEは昨今当たり前のように旧モデルを簡単に復刻するようになりました。
コレクターにはたまったものではありませんが・・・



そろそろ今履いているMOCがヤバい感じになってきたので新しいのが欲しいなあとは思っていましたが、オリジナルのSMOKEカラーに似たバックスキンモデルがなかなか手に入りませんでした。

写真は復刻版だけどこんな感じの色
が、本日ふらっと立ち寄ると(w
んーソールの色が黒じゃないけどまあまあかな
MOCはヌバックのモデルとキャンパスのモデルがあるのですが、素足で履くにはヌバック一択。
キャンパスは長持ちしないしね。
ラストが大きく変わっており、靴自体のシルエットがぜんぜんMOCじゃない気がするのと、甲についている「ベロ」が要らないのと、スイッシュは刺繍にしてほしかった点をのぞけばまあ、こんなモンでしょうかね。

なかなか新しいものでカッコイイ&使いやすい道具が「無い」のは困ったものです。
靴にしても、PCモニターにしても、車にしても・・・

コメント