Media Center Remocon GV-MC7/RCKIT

GV-MC7/RCKIT
Apple Remote のようにな操作感でメディアセンターを操作できる?ようなので買ってみました。
なんか長い上に上の方によく使いそうなキーが密集していますが、他社のリモコンも似たような配列なので、このように決められているっぽい。

で、IO DATA というプリントが嫌だったので・・・

テプラじゃないほうのカシオのアレでシールを作ってみましたが、微妙でしたw

ちなみに、肝心のメディアセンターはきちんと操作できる訳です。
XBOX側も設定してみましたが、Front Low と Apple TV の関係に非常によく似ています。

リモコンに電源スイッチがあるので押してみると、PCがスリープしました。
その状態で復帰もできるので、なかなかよくできています。
が、一度メディセンターに入ると、デスクトップにリモコンだけじゃ戻れないみたいですな。
戻れない仕様なのか、使い方おかしいのかは謎。

この状態で、チューナーも操作できるようなので仕入れてみようか考え中。

コメント