脱庭

白狙いで出遅れた感もありますが、結局黒i4にNMPしました。
このキャリアとは20年くらい(旧移動通信時代から)契約していましたが、言われているように昨今の施策では長期契約者をないがしろにする割引制度とか、インフラ(800MHz帯での擬似3G)まるごとガラパゴス化とか散々なキャリアです。

しかしながら音声通話メインで考えるとさほど悪くも無く、もっともiPhone効果で飛ぶ鳥を落とす勢いのSBMのインフラより(現時点では)優れていると思いますし、カスタマーサービスも(iPhone以外は)いかがなものか?と思うところもあり、塩付けにしていた旧NTT時代の030番号をなかなかNMP出来ずに居ました。
が、iPhone 3GSで一年使ってみまところ心配したエリアの狭さや通話品質もさほど気になりませんでした(日々の生活では)のでこの際NMPしてみました。

とはいえiPhone4はいろいろ品質問題がありますので、代替機種無しの交換に備えて当分は3GSと二台体制です。

んで。ケースの無料配布プログラムもいいですが、香港で売っているケースを(安いんで)入手。
いろいろな色、いろいろなバージョンのあるアイツです。
とりあえず白と黒を入手しましたが、やはり品質はそれなりでした。

こんな
かんじで
一見白4に見えなくも無い
まあ。現状ロクなケースが無いのでしばらく様子見。

保護フィルムを買い忘れていたので、大量にストックしている3GS用が使えるんじゃねーの?
と思ったら・・・
帯に短し襷に長し
微妙にホームボタンと受話スピーカーとの位置関係が違う。
ということで明日適当なフィルム買ってくることにします。


業務連絡:電話番号は昔の番号が復活しました。最近の番号はそのうち無くなります

コメント