Razer Comms Beta

Comms BETA
いきなり感のある Razer謹製ボイスチャット&ゲームランチャー Comms BETA版がリリースされました。
ゲーム中チャットコミュニケーションとしては Skype最強あるいは、Steam内蔵チャットなどが有名ですが、新勢力となりうるか?

あまり話題にもなっていないようなので、どおせ完成度がいまいちなんだろうと思いつつ、淡い期待を込めて導入してみました。


Comm ではゲームも管理できる
実際に使用してみましたが、ゲームに特化しているということで、ゲーム中もコイツがオンスクリーンに登場してこようとします。そのせいでグラフィックドライバがスタックしたり、ゲーム自体がCTDしてしまうケースが多発。

Dead Space 3 + Comms
比較的安定していたのが、SIMCITYのオマケで貰っては見たものの全然遊んでいない Dead Space 3 でしたw

BF3とかだと現状、ゲームが不安定になってしまう感じであまり使えないという印象。
一応、ゲーム毎に On Screen ON/OFFを設定できるようですが、OFFにしても効果のない場合もあったりしてさすがBeta版を名乗るだけのことはあります。

ちなみに、アカウントは 「Razerアカウント」というものが必要。
聞きなれない名前ですが、要は Synapse2.0 のログインユーザー+パスワードを入力すればOK。
わざわざSynapseで使っているメアドでアカウントを作ろうとすると、「既にそのアカウントは存在している」的なメッセージで怒られます。

また、スクショを見て分かる通り広告を表示する事ができるようです。
今のところ Razer社の広告オンリーですが、もしかして Adware的な何かも含むシステムなのかもしれませんね。