F1 2011 PC - Modツールの使い方2 言語ファイル編集

F1 2010 燃料マップ表示がおかしい
Ryder Language Editor を使う
日本語化している場合、燃料マップの表示がおかしくなります。
英語版(左)と見比べればわかりますが、右の表示が正しいですね。
中央はCodemastersのデフォルト状態ですが、表示がひっくり返っています。
ただし効能はひっくり返っていないので、リッチがリーンでリーンがリッチ。
反対に覚えればなんてことはありませんが、頭がこんがらないように修正してしまうのも手です。

Rider Language Manager
http://petar.outer-heaven.net/downloads/
上記サイトからダウンします。

使い方はいたって簡単。
日本語化で置き換えた
Steam\steamapps\common\f1 2011\language\language_eng.lng
つまり
リネームする前の language_jpn.lng を開きます。

Key で検索しても何でもいいんですが下記の画像のキーを探し書き換えます。
図はすでに正しい状態です。

F1 2011 language_jpn.lng 書き換え中
あとは保存して終了。
同じくRiderさんのMod Manager などで置き換えると楽ですよ。


コメント