Red START button

左: OEM / 右: 中華

DB型スープラは BMW でいうところの1世代前の電装品を使っています。
つまり、F型のボタンがそのまま使えます。

純正のシルバーも良いのですが、ワンポイントで赤くするのも面白いかなと。
気軽に交換できるし安いので。

 純正のスタートボタン

DB06 OEM Start button

中華ボタン

日本だと Core OBJ というところで Supra用ということで売ってます。
しかも赤いのは売り切れ状態。且つ 3,000円 もする。
しかし Taobao や AliExpress は怖いので Amazon を探すと 713円 のヤツを発見www。
この価格ならとダメ元で注文してみました。

大人スタイルナビのボタン 713円

ちゃんとブチルゴムが同梱されていました。
説明書の類はなし。

純正の取り外し

  1. アルコールで表面脱脂
  2. ブチルゴムを貼り付ける(ペットボトルキャップで押し付けると手が汚れない)
  3. 5分ほど待つ
  4. 真っすぐ手前に思いっきりひっぱる

一撃で取れた

こんなかんじか

観察してみる

少しだけフォントが大きいかな。
あとは表面がテカテカ。


左:純正 / 右: 中華
直径は同じ。

24.9 mm くらい

装着

差し込むだけ。
中華

透過光も純正並みの明るさ。
少し光漏れがあります。

中華