ROCCAT BURST pro

 

ROCCAT BURST pro

随分久々のマウス。
しかもROCCAT。
Swarmがイケてないんで使うのをやめていたのを忘れてうっかり入手。

最近流行りの軽量マウスの一種。

BURST pro

やはり最近流行りの箱は小さくて簡易包装パッケージ。
全部Razerがやりだしたことが業界スタンダードみたいになっててちょっと嫌だが、こうしないと売れないなら仕方がない。

ROCCAT BURST pro

今回白モデルにしましたが、黒いのもあります。
`pro`じゃないやつもかなり安価でリリースされるようです。
というかこいつは`pro`でもそもそも安い。(Razer比で)

特徴1


ROCCAT BURST pro

ソールに保護シートがある。

ROCCAR BURST pro

剥がすとグレー。

特徴2


ROCCAT BURST pro

スペアソールが付属する。
そこまで減りが早いのかしらんけど。

特徴3


ハニカム構造で軽量化してるようだ。
ROCCAT BURST pro
光ると透けて見える。

ROCCAT BURST pro
ソールの裏も肉抜き。

特徴4


わりと小さめ。

ROCCAT BURST pro / Razer Lancehead TE

特徴5


スイッチがカチカチうるさめ&ちと重めで、クリックするとポインターが暴れまくる。
センタークリックは更に重く、Cyberpunk 2077 で TAB + センタークリック (敵にタグ付け)多用する場面はストレスフルに。

ROCCAT BURST pro

大体以上。

Swarm


ROCCAT Swarm
Swarmも相変わらずだった。

LEDの設定は簡素。というか、ホイールと背中に2灯。
あまりおもしろい設定もできず。
製品のカラー(白モデル)も判別できず。

ROCCAT Swarm

独立したプロファイルスイッチすらないのでプロファイル切り替えとかしないしな。
もはやSwarmなしでもいいかも。
一応設定はマウス側に記憶するようだし。