Codemasters F1 2014 PC

2014
年々面白くなくなっていくCodemastersさんのF1ゲーム。
唯一の公認ゲームであります。
とりあえず今年も代理店の変な妨害もなく、PC版が発売されました。

今年は実車もかなりかっこ悪く&変な音になってしまったので、ゲームで遊びたい人が激減してい無ければいいのですが・・・
一方、コードマスターもかなり手を抜いているようです。

今年も、「これ2,3人で作ったんじゃないの??」的な内容に仕上がりました。



結論

ライセンスマークが初めてついた
2013 - クラッシックモード - KERS = 2014
メリット:ダウンロードが早い(約2GB)

回生関連あるいはPU制御などの細かな操作が煩雑すぎるのか、走行中に操作できるのがDRSだけになってしまいました。エンジンマップは変えられますが。

「セーブ送信」が無いグラフィックオプション

グラフィック設定
とにかく全部最高に・・・
ベンチ実行中
今年のベンチはUSAです。

やはり軽い。
2560x1600
全部最高
LCD : Dell U3011
CPU : intel core-i7 3770K
GPU : NVIDIA GTX980
M/B : ASUS Maximus V Formula

どうやら今年のPC版は XBOX ONE 版みたいです。
ローディング中のキーマップ解説がXBOX版そのままで萎えます。

最高設定にしてもかなりテクスチャは荒く、AAを目いっぱいかけても、バックミラーに映る景色がジャギジャギです。
この辺は、MODに期待しましょう。

酒が禁止

Williams FW36
MARTINIロゴなし。ストライプの色が青。
コンシュマー機は規制が厳しいのでお酒ブランドがNGです。
同様に、McLaren MP4/29 の Jonnie Walker もアウト。

ということでさっそくMODを適用。
http://www.racedepartment.com/downloads/williams-martini-racing.3615/

Williams Martini Racing
ビアンキ応援ステッカー付きのロシア仕様ですね。

FW36 Sochi
ハイテクスチャではありませんが、2014シーズンで一番かっこよいカラーリングですよね。

in Pit
まだピットクルーのウェアは手が入っていないようです。

あれ?
左側のロゴがひっくり返ってます・・・
もしかして、テクスチャが片側オンリー?それともMODのミス?

肝心のゲーム内容は?

2013と全く同じですので割愛w