Ergotron MX LCD Arm

Ergotron MX
本当は評判のよい Ergotron LX が欲しいところですが、U3011の重量が荷重オーバー気味。
かといって U3014 はちょっと買い控え中ということで、MX
ディスプレイアームは前から欲しかったアイテムですが、いざ購入してみると意外と・・・


MX + U3011 早速設置
机の上が汚いですが、掃除しやすさを考えてアーム導入というのもひとつの目的。
10kg近いモニターですので、一応鉄板かまして机の負担を軽減しています。

もうすこし引きの図
モニター周りはスッキリしますが、キーボードやマウスが有線ですので目立ちますね。

MX + U3011
まえから見るとすっきりしました。
スタンドがありませんからキーボードがモニタの真下に格納できます。

しかし、回転はムリ。
一応やろうと思えば可能ですが机にあたってしまうので実質不能。
LXのような高さを調整できるタイプなら良いのですがね。
あと、結構揺れます。
幸い机はしっかりしていますがモニター自体に触れるとワナワナと気持ち悪い。
純正スタンドも多少は揺れましたが、これほどではありませんでした。
やはり軽い U3014 + LX が欲しいところですね。

追記

アンダーネオンならぬアンダーLED(音感式)もなかなか良い感じになりました。
かなりグリーンに・・・