水玉 iPhone 5

iD America - Cushi

iPhone5を入手した皆さんいかがお過ごしでしょうか?
目先、ケースを物色中の方も多そうですな。
かく言う私も、ちょうどいい感じのバンパーを探しておりました。
割りとあっさりと見つかった、980円の中華バンパーがかなり良い感じです。
おまけに背面保護のプクプクステッカー的なものも買ってみました。


iPhone5 の背面保護したくなる材質
今回なぜか全面ガラスじゃない背面を保護するのに、フィルムを探してましたがリンゴマークのインクが結構厚くてフィルムを貼ると気泡が入るという問題がありますよね。

id America Cushi (Dot)
やわらか素材のデカール?シール?みたいなヤツ。
これなら気泡なんて関係ない。
フロントのフィルムとかホームボタンのシールもついてます。

id America Cushi 貼ってみた
・・・なんで水玉を選んじゃったのかは覚えてませんが、柄はともかくなかなか良い感じ。

id America Cushi カメラ部拡大
なお、期待していなかった安物バンパーは、なかなか良い感じ。
メーカー不明 iPhone5 バンパー
ボタンはちゃんと金属
位置関係もバッチリ
表面処理がテキトーですが、Apple純正バンパーを iPhone5用にして素材をゴムとABS樹脂から、エラスティックポリマー+ABSに変更したって感じです。
黒が鉄板かと思って黒も買ったのですが、グリーンがなかなか良い色で気に入ってしまいました。