Now, Choice the Apple iPod Classic

iPod Classic 160GB
かれこれ数年モデルチェンジしていない iPod Classic を入手。
今やiPhoneやiPadなど「iPod」の代用品はいくらでもあるわけですが、音楽再生専用(ビデオがあるけど)に特化したモノってのはそれなりに需要があるわけで・・・

音楽を聞きながらブラウジング?メール?そんなものイラネっていうシチュエーションの時や面倒なので一度音楽を突っ込んだら同期なんかしないというCDチェンジャー的使い方をするケースでは実は iPhoneよりも使い勝手がよかったりします。

実はiPodは初購入
HDDならではの大容量(160GB)は一般人の手持ちの音楽を一発で飲み込めるだけのサイズと思います。2万円でお釣りが来るのであれば下手な音楽に特化したメモリーカードと考えることができます。

同期中
てかてかアルミボディなので、傷だらけになるわけですが貧乏性なのでケースに入れたりすると、せっかくカジュアルに使うはずだったのに「大切にしちゃっている感」が出てしまうのであまりおすすめできませんw

いまさらですが、同期中は何もできなくなるんでしたね。そういえば。いろいろiPhoneとか便利になっていることを改めて実感できます。
思わず画面に触ってしまったり・・・