Logicool Mini Boombox TS500

Mini Boombox T500BK
Bluetooth のコンパクトスピーカー。
それほど軽くはないもののフットプリントはほんとうに小さい。
バッテリーも長持ち(10時間)。
音質は、このクラスのスピーカーとしてはかなり良い音と言えます。
特に低音はこのサイズで鳴っているのか?不思議になるほど。
机の上に置いていると振動が伝わってきます。



Logicook Mini Boombox T500BK


電飾つきのタッチセンサー方式の操作パネルもなかなか感度が良くできていますが、天板に配置されている上にバックライトが暗いので少し見づらい。
「一応」キーボードのJやDキーの様に「ポッチ」がついていますが・・・


高音域や音のクリアさは多少物足りなさを感じますが、音量はかなり出せる部類。

Mini Boombox T500BK と iPhone4s
商品ページによると、Apple製品のことばかり書いてありますが、Andoroidデバイスでも Bluetoothのスペックを満たしていれば使えるようです。

ハンズフリー通話もできる様になっており、マイク穴があります。
通話以外にも、Bluetooth通話が許可されている通話アプリケーションで使えます。
iOS機であれば、SkypeやFacetime、Siri や iOS音声入力など。
Mini Boombox T500BK
充電は付属のUSBケーブル+ACアダプターで充電。
もしくはPCのUSBポートから。本体側はmini-Bタイプ。
ちなみにPCに接続してもUBS機器とは認識しませんでした。本当に充電のみ。
PC側に Bluetoothスタックがインストールされている場合、当然Bluetooth経由で接続することは可能。
ただし、マルチペアリングには対応していません。

問題点は多少作りが荒い事。
意匠面の保護フィルムを剥がしたら指紋がついていたり。
しかも小傷があったり。
スピーカーネットにボンドがついていたり。
 コストダウンなのか品質管理がサボっているのか、作っている人が新人なのか。

また、リアのスイッチが固く、若干操作しにくい感じ。

自家用車にAMラジオしか付いていない場合でも車載ハンズフリースピーカーになってしまうのはなかなか魅力的な商品ではないでしょうか?
というか車載で使うことはそもそも想定されていなさそうな感じですけれど。