THRUSTMASTER T500 RS

THRUSTMASTER T500 RS JAPANESE VERSION (MSY)
T500 RS自体、昨年発売されるも、品薄状態が続いた人気商品。
とはいえ、THRUSTMASTER社がイマイチ信用できなかったり、実績としてロジのステアリングは対応ソフトも多く、安心感がある点で最近ボタンの調子が悪くなったG25を使い続けてはや数年。

F1っぽいステアリング(Add On)が出るということで、ポチりました。
すでにセット品は発売されているのですが、価格が・・・
Ferrari F1 Wheel Integral T500




調べるとT500単体で購入しても差額が殆ど無いばかりか、普通のステアリング分お得。
しかも価格最安値を探したら3万円代まで下がっていました。
ちょっと前の並行モノG25と大差ないレベル。




かなり前の商品ですので簡単なレビュー

ACアダプタがデッカイ
THRUSTMASTER T500 RS
机に装着
クランプ式で少し取り付けが面倒。
G25比で重い・大きい
THRUSTMASTER T500 RS
早速ステアリング分解
ホーンボタン(機能せず)の周りのヘキサゴンボルトは6箇所のうち3箇所でボスと固定。
残りの3箇所を外すとホーンボタンが外せます。
THRUSTMASTER T500 RS
ホーンボタン取り外し
GTのオーナメントはかっこ悪いのですが、どのみちF1ステアリングに変更してしまうのでどうでもよいかも・・・
とはいえ、センターの赤いリボンがかっこ悪いので・・・

THRUSTMASTER T500 RS
黄色く変更
THRUSTMASTER T500 RS
クイックリリース
そもそもT500はクイックリリース機構を有しているのですが、説明書には記述がありません。いろいろ見ていくと怪しいネジを発見。

THRUSTMASTER T500 RS
クイックリリース
 ネジを取ると、ベゼルが回せるようになり、捻っていくと外すことが出来ました。

THRUSTMASTER T500 RS
BOSS側コネクタ形状
 普通のMini DINプラグですね。
THRUSTMASTER T500 RS

コメント