NFS The RUN Limited Edition - PC 結論

NFS:The RUN PC
結構やりこんで見ましたが、The RUNはちょっとイマイチかもしれません。
というのも、通常のレースは新鮮味がないありふれた展開。
そこからの脱却を図るつもりか、CoDやBF3のような演出やらカットシーンをレースゲーに導入しようとする試みは新しいかもしれませんが、いかんせん不条理すぎる。



特にパトカーや追っ手のカイエンとか機関銃を撃ってくるヘリがうざすぎる感じです。
雪山のシーンなんかはなかなか良い演出の部分もあるので、もう少し練りあげたら面白さにつながるかもしれませんが、現時点では「不愉快」 の部類です。

NFS:The RUN PC
特にこの後半のシーンが酷い

リアル系で銃撃されるゲームというのはあまり記憶にありませんが、いかんせん車が脆弱で普通に走っていると直ぐ破壊>やり直しループになります。
このゲームシステムがなんとも腹立たしい原因ではないでしょうか?


一方、パトカーに追跡されたりするレースではHot Puersuit のようにいろいろ妨害工作をしてくるわけでもなく、パトカーによる進路妨害や時折の「スクリプト道路封鎖」ガあるだけです。


コメント