F1 2010 PC - RD Dev. Season 2011 total conversion

F1 2010 RD Dev. Season 2011 total conversion
2011年のレースを見ていると2010仕様のカラーリングに違和感とか古めかしさを感じてしまう皆さんいかがお過ごしですか?

F1 2010はMODのしやすさからリリース当初より各種MODがリリースされて来ましたが、2011コンバージョンキットしかもお手軽パック的なモノを導入すると、一気に雰囲気が2011年っぽくなって面白そう・・・ということで導入っしてみましたが。


こういうところまで手が入っている
起動するとクレジットにすでに2011の文字。
細かいとか手が混んでいるとみなすか、やりすぎとみなすか・・・

コースなども2011年の順番。
インドは・・・
バーレンも・・・
当然ドライバーも変わっています
修正は主に、テクスチャデータやデータベースに入っており、音声やモデルデータはそのままっぽく見えます。
したがって2011年仕様なのはテクスチャなどであってモデリングは2010年のままとなります。
こんな感じ
リアルな2011年を追求するというわけではなく、あくまで雰囲気。
証拠にコース看板は超適当。
上のスクショでもわかるとおり、RD Dev.のマークが随所に登場してきます。
RD Devマークは幼稚なTV中継シーンを素人丸出し編集したオープニングムービーやタイトルを始め同様にピット内のチームのモニターなどにも登場し、かなり雰囲気を悪化させることに成功しています。

このMODはMODファイル差し替えインストーラー(RiderTool)で導入するタイプになっており、便利な半面こういった「余計な」ものまで導入されてしまうというデメリットもあります。

リンク
RD Dev. Season 2011 total conversion
Multi-Game Mod Manager - Rider25
※要:ユーザー登録
※Torrent でダウンロードする方式なので Torent Client ソフトの類が必要

晴天のSpa
只でこういうパッケージを提供してくれる事自体感謝すべきですが、MODは個々に気に入ったものを自己責任で地道に揃えていくのがベスト。

そしてシーズン2011はもうすぐリリースされる Codemasters 純正を待つのが最善であることも再認識させられた次第です。

F1 2011もMODがやりやすいといいですねw

コメント