NFS Shift 2 Unleashed ™ Limited Edition - PC Legend & Speedhunters DLC

Legendcar Pack - 911 RSR 3.0
もはや Shift2 の存在を忘れていましたが、DLCが無料配信されました。
今回は、レトロなレースカーと Speedhunters 仕様のDLCパック。
内容は、このへんをチェックするとして、特筆する点はDLCを Origin と呼ばれる新しいアプリケーション経由で扱う点。

従来のEADMと何が違うのかよくわかりませんが、とりあえず Origin クライアントをセットアップする必要があります。

まずは Origin のサイトからインストールパッケージをダウンロード。

そして実行
まあ、こんな感じ。
EADMと何が違うのか
Steamとは違う EADM のきせかえのような画面が登場。
EADMがすでに導入されている場合、アカウント情報は引き継がれます。

あとはストアから購入します。

DLCは0円で「買う」
これまで EADMに認識されているゲームもそのまま表示されます。

購入手続きをするとダウンロードできるように
ダウンロード中
けっこうでっかいパッチです
ダウンロードが終わればパッチ実行
LegendcarsはCarlots に 0円で売っている状態に
一方、Speedhuntersはガレージに購入された状態になっています

240Z はLegendcars にも Speedhunters にも存在する
で。結局 Origin はなんなの?
って感じですが今のところ EADM との違いがよくわからない感じです。
EAとしてはダウンロード販売は過去なんどかモデルチェンジを繰り返していますが、マトモだったかとが一度も無いので今回もどうなることかわかりませんが、どうやら Steam のようなサービスにしたいように見えます。

Battlefield3 もおそらく Origin 経由でのダウンロード販売になると思いますので、それまでは消さずに置く予定。

EADMは消しても良いのかな??


コメント