Not An Apple Bluetooth Keyboard

Not a Apple Bluetooth Keyboard
Apple Bluetooth Keyboard のようなキーボードを入手。
本家と同じ中華製で単4電池2本仕様。
PCやMacはもちろん、iPadやiPhone にも接続できます。
Android系は接続できないケースもあるようなので注意が必要。
Regzaとかも接続できない模様。

お値段が半額の 3000円。
アルミに見えますがプラスティック製。本物より少し重く、マルチペアリングはできません。
英語配列。


BT1280 Mini Keyboard というらしい
TAOBAOで探してみましたが、売っていませんでした。
他の中華サイトだと、HK$130 くらいで売っています。
Aribabaでも売っていますが、会員登録していないので単価は不明。出処はやはり深センのようです。

左 Apple純正 / 右 謎
アップで比較してもかなり見分けるのが難しいくらいよく出来ています。
写真のApple Keiboard は日本語配列なのですが、英語配列のApple Keyboardにかなりクリソツに作られています。
このくらいアップでもプラには見えません
スイッチ類は裏
横からみるとかなり違います

幾分パチモノはキーが重い上に、ストロークも大きめですが、使用感はほとんど同じです。
とはいえ、本物が 6800円で買えるのでわざわざ偽物を買う必要があるのかと言う気もしますね。

コメント