Corsair A50 CPU Cooler

Corsair A50
サイドフローのクーラーが欲しくなったのでショップに行くと全然めぼしい物が売っていなくって、激安だったのでコイツを買ってきました。

現状、サイズのKabutoで特に不満は無いのですが、背が高いメモリーなので増設するとなるとギリギリです。

サイズ Kabuto
目論見ではサイドフローだと多少隙間ができるかな?ということだったのですが・・・

流行のヒートパイプ直接当てるタイプ
付属のグリスがめちゃくちゃ塗りにくかったですわ。]

リテンションで固定
LGA775/1156/1155/1366 ユニバーサル
と、ここまで書いておいてなんですが、結局メモリークリアランスは最悪。
マザーによってはメモリー干渉するでしょうな。
背が低いメモリーはOKですが、ヒートシンクがついているような奴だとヤバイと思われます。

肝心の冷却性能ですが・・・まあ普通に冷える感じです。あ、いや。ちゃんと調べていません(w




コメント