Viper/Hornet 1-WAY リモコンの電池の件

GP Super Alkaline 12V/12A
セキュリティ(Hornetだけど)の1WAY側リモコンの電池が7年間無交換だったので、最近気がつけば反応しなくなってまして、電池でも換えてやるかと、オープンしてみたところ見たことがない電池が出てきました。

単5より細いし、なにより12V23Aという変体仕様。電池の規格をあらわす記号など(UM5とか)も書いていないし・・・

調べると、海外での車のリモコンで一般的な電池だそうです。
しかし、なかなか売っていなくって、本日電気屋で何気なく電池コーナーをみていたら・・・
これなんじゃねーの?的なモノが売っていたので買ってきました。

Panasonic LRV08
これでリモコン復活
私のセキュリティはHornetですけど、2WAYでエンジンスタートもする殆どViper的な奴で、国内正規販売されたことがないモデルです。
いまだ現役で壊れずに使えています。

amazonで調べたら富士通のものも出てきました(なんか高いけど)。


コメント