Kinect 買ってみた

本当はTVの上に設置したいところ
昨年11月発売だったんですが、出遅れて買い損なったらどんどん転売屋が値段を吊り上げてくれるので、アマゾンとかでは発売当日、11,000 JPY だったのに 一時は18,000 JPY まであがっていました。
(現在は元通りです)


今年になって店頭在庫を見かけるようになったので、購入。
ただし、 Dance Evolution がなかなか売っていませんねえ・・・

3件梯子してようやく1本発見しました。

PCでのHackがすさまじく面白そうなので、そのうちもう一台考えていますが、現状は正当な使い方(XBOXに素直につなぐ)をしています。

それにしてもよくできていてびっくりしました。
Liveアカウントも顔で自動判定するし音声コマンドの認識率もすげー。

ところで、Dance Evolution の情報をググると Dance Dance Revolution ばかり引っかかりますけど、北米ではどうやら「Dance Masters」というタイトルになるようです。
こちらで引っ掛けると・・・やはりキーワードが一般的過ぎてあまり引っかかりませんねw

各国パッケージ
やはり北米版のみまったく異なるモノになっています・・・・




基本的に Dance Evolution は、要所要所のポーズを決めればOKです。
したがって、完全に踊る必要はありません(できれば踊ったほうがポーズが自然に決まる)。
一方、日本で発売がないこちらは、踊り自体が判定されるようで、興味がありますw

コメント