結局 LGA-1156 マザー買ってきた件

休日出勤中に買ってきたパーツ類
GTX580が WinXP 環境で思いのほかパフォーマンスでないことが判ったので、一気にPC再構築することにしました。

しかしタイミングの悪いことに、2011年1月のはじめに "Sandy Bridge" がデリバリーされので、LGA-1155 を待たずに、短命に終わる運命の LGA-1156 マザーというのはいささか気が引けるのですが、逆に言うとモデル末期ですので、まあまあ安くなっているのと枯れているので安定しているという期待をこめて・・・

今回購入

CPU:intel i7-870 (2.93GHz
MEM:Corsair CMP8GX3M2A1600C9 (DDR3-1600 4GBx2)
M/B:Asus P7P55D-E DELUX (P7P55D-E寺) ユニティ物
OS:Win7 Ultimate x64
HDD:WD20EARSMVWB (2TB SATA HDD)
O/D:SHS243D+S (東芝サムスン

前回購入

GPU:ELSA Gradiac GTX580 (NVIDIA GTX580)
PSU:Corsair HX850W (850W)

キャリーオーバー

ケース:Silverstone SST-TJ05
ストレージ:HDDx2


変更前の構成

CPU:intel Core2Duo E8500
M/B:P5Q-Delux
MEM:G.Skill F2-8500CL5D^4GBPK (DDR2-1066)
GPU:Leadtek GTX285

LGA-1156
870も安くなったね
P7P55D-E のソケットはFOXCON ではなく LOTESでした
クーラーはあまり評判よくないKABUTOです
Andy Samurai master の後継モデルだそうですが、少し小さくなった?

と。今回はここまで。
もう寝なきゃww


コメント