Apple TV を買ってきた

Apple TV 2nd.
日本でも突然発売されたApple TVですが、オンラインショップで買おうかどうしようか悩みましたが地元の電気屋にふらっと行ったら一個だけあったので買ってきました。

簡単に入手できたので意外と飛ぶように売れるものではない模様ですね。

予想より大きい
もう少し小さいかと思ったら予想外に大きい。
しかも結構重量感もあります。

パッケージ内容
約2000円の Apple Remote も付属します。
ということは本体は6800円?

付属ケーブルは電源のみでHDMIケーブルは付属しません。
コイツはHDMI出力オンリーですので、一番安い奴でも良いので一緒に買っておくほうが良さそうです。

ちなみに本体は小柄ですがHDMIコネクタはフルサイズです。

iPhone4 と一緒に
iPhone4と比べると予想外に大きいでしょ?

早速使ってみましたが、正直 ネットワークメディアプレイヤーです。
LAN上にホームシェアリングのiTunesライブラリがあるとそれを聴いたり観たりできます。

電源スイッチとか無いのでどうやって電源を切るべきか悩みますが、スリープというメニューを選択してスリープ状態にしておくようです。

iPhoneのRemote.Appからもコントロール可能。
スリープ状態のApple TVであっても起こしてくれます。
面白いのは Remote.App側から Apple TVの UIを直接操作できる点ですね。




現在、Amazonでは取り扱いが無いようですね。
当初24時間以内に出荷だった、Appleストアでも現在 B/O のようです。

Apple ストアはこちら



コメント