予約>購入>ケース・フィルム

黒ケース
昔の人は免許を取って車を買って、ルームミラーや芳香剤が欲しくなったものですが、今は
iPhone予約、購入したらケースやフィルムは何にしようか?という感じでしょうか。


かく言う私も多分にもれずケースばかり購入しています。
今回は、前回紹介し忘れた「アレの黒いほう」です。

iPhone4では薄くなったことは有名ですが、幅も狭くなっており手が小さい人にはずいぶん持ちやすく感じられるようになったのですが、下手に選ぶと3GS並になってしまうので注意。
純正バンパーはその点ちょっと難あり。

家電量販店などで手軽に買えるケースなどは薄く出来ているものがあるのでそういうものを購入~なんて事になるのですが、なんか味気ないものばかり。
かといってリンゴマーク部分に丸く穴が開いているケースはちょっと・・・という感じです。
じゃあということで透明なケースにしてみるとこれが使っているうちにホコリが入り込んでくるのですね。
iPhone4のケースはピッチリしているのでしょっちゅう取り外しも面倒なのです。

TPUケースであればいいかもしれませんが、iPhone4の裏面はガラスです。
仮に保護シートを貼ってもTPU素材とはグリップが良すぎでうまく装着できないことも多々あり・・・

シリコン系は伸びてくるのと、ホコリ収集機になってしまう点で却下。

その点「なぜかリンゴマークが付いている」という点を除いて興味が無かったパチケースなんですが、装着すると以外とまともですし、透明なのは側面のみでシボ加工がされているのでホコリが見えません。裏面は透明ではないので問題なし。
ただ、商標権を侵害しているという点ではかなり問題がありそうです。

コメント