iOS4 と カーオーディオ

今朝朝一でOS入れ替えして、いつもの如く自家用車で出勤された方はもうご存知と思いますが、Made for iPhoneのヘッドユニットなどが軒並み使用不能かそれに近い状態にある模様です。
かく言うわたしのAlpine iDA-X305 もご覧の有様です。




Alpineだけではなくその他のメーカーの機器でも発生している模様。
個別にファームアップなどで対応するにしても数が多すぎるので望み薄と思っています。
そもそもヘッドユニットってファームアップデートとか対応してるの??
ってゆーかそもそも Made for iPhone プログラムとはなんだったの??

追記


iPhone再起動で認識するようになりますた。
どうやらOS入れ替え直後に問題が発生する模様。
アップデート中何度か再起動しているので、盲点でした。

コメント