Amazon アプリケーションの認識率の件

Googleイメージ検索がリリースされていないiPhoneユーザーにとって初?の画像認識サーチアプリケーション。
AmazonモバイルiPhoneアプリ

早速遊んでみました。
雑誌の表紙などはほぼ100%しかも瞬間的に判定できます。
しかし、意味不明写真とかはかなり時間がかかってメールでお知らせがきます。
というか、これって人力で処理しているらしいのですが、マジ?

国内でやってるのかな?
沖縄か中国あたり?
どちらにしても結構なリクエストがやってきそうなので捌くのも大変そう。

平日昼間で20分くらいでお知らせメールが来ましたから日本全土からのリクエストがどのくらいなのか分かりませんが、まあまあのペースまたはまあまあのファジーさで検索しているようです。


試しに私の腕時計を検索しましたが、「カシオの時計」(2980円也)だということです(泣き

一生懸命画像を人力判定している方には申し訳ないのですが、いろんな人の時計などを写しては無駄に送ってしまいました。ごめんなさいw

Amazon iPhone関係

コメント