Amazonの故障対応

以前液晶テレビをAmazonで買ったら、ルームランナーが発送されたことがあって、その時のサポートのレスポンスが悪くて、Amazonには不信感があったのですが、相変わらず便利だから使ってしまう罠。

そうすると稀にはちょっとした問題が発生することもあります。
初期不良の商品などが届く場合もある訳です。
今回はapple wireless keyboard を買ったんですがこれが初期不良。


サポートに問い合わせるのも面倒くさいし、6000円くらいの話だし我慢して使えばいいんですが、いま使っているキーボードが有線で邪魔臭いので買ったのであって、この上さらにもう一個買ったら
キーボードだらけになるのも嫌だなあ。ということである日iPhoneでAmazonをみていたら、サポートページ内に「交換手続き」がちゃんとあるじゃん。

オペレーターと一日一通のメールでやり取りしなくてもOKです。
で。早速手続きしたら、すぐメールが来て翌日には代品が発送されましたよ。
初期不良の交換は以外と素早いみたいですな。

それよりも受付がシステマチックに良く出来ていたで非常に参考になりました。

コメント