Razer SYNAPSE 3 beta 3.2.1116.127

My rig and synapse3 devices.
Synapse 3 beta (以下、Synapse3)ですが、最近のバージョンで少し仕様変更がありました。
それ以前は突然プロファイル消失したり、UIが操作不能に陥ったりとかなり不具合満載な状態でしたが、11月に入って少し安定感がました感じです。

しかしPhilips Hue との連携機能などは音沙汰ありません。



何が変わったのか判りません?

リリースノートがない(探せない)ので、何が変更されたのか判りません!って怒る人がよくいるのですが、よく考えたら触ってみれば判ることなのでとても合理的ですね。
触りもしないで変更点だけ知りたい?一体何のために?

誰でも気が付く変更点

カラースキームの変更(グリーンがビビッドに)
ちゃんとこのグリーンの発色を正しい色で見るためには、それなりのモニターが必要と思われますが、RazerのグリーンLEDっぽいアシッドグリーンに変更されました。

Synapse3 color scheme change

FireflyがSynapse3対応
たまたま手持ちのデバイスというだけで、その他にも対応機器が増えています。
Razer Synapse 3 公式
Blackwidow X シリーズは未だ未対応。
Firefly on Synapse3
Synapse 2.0 側からFireflyが消えました。
Chroma 2.0
Fireflyに関して言うと、もともとChroma2.0ではかなりの制約があり、他のデバイスのような細かなカスタマイズが出来ませんでしたが、Synapse3 上ではLED単位の細かなカスタマイズが可能になりました。
また、Lancehead TEとの連携(リアクティブライティング)もできるようになっています。


Chromaアプリのレイアウト編集機能(保存されないけど)
これまでHDKのお陰で広大な空間を縮小して編集する必要がありましたが、これからはデバイスの配置を移動できるようになりました。
マウスをマウスパッドに載せることも可能です。
しかし、配置は保存されませんけどw


素クロールクリック

誤植は気にしていない?

バージョン?

3.2.1116.127 と読めますが、
下記のダウンロードページでは 1.0.56.265 と表記されている。
謎ですな。どっちにしてももはやベータ版のバージョンナンバーじゃない気もします。

http://drivers.razersupport.com//index.php?_m=downloads&_a=viewdownload&downloaditemid=2731&nav=0,343,704&_ga=2.235640449.1277332860.1511061793-2118281736.1505551688