Tein Frex Compact Install but...

Juke YF15 + TEIN FREX COMPACT
GW中は結局ごみ捨て号(Juke)のパーツ取り付けばかりしていました。
昨日漸く、車高調まで取り付け完了~

普通使わなさそうなサイズのボルト・ナットが使用されているので、変なサイズの工具が必要になってきます。

ダブルウィッシュボーンと比較して、サスペンション形式や車体との連結がかなり簡素。
特にリアはこれでよいのか?と不思議に思える。
車高を落とそうが何しようがアライメント狂わないんじゃ??調整もできないんじゃ?
しない、できない。そんな感じのカテゴリーのクルマ。

Juke YF15 + TEIN FREX COMPACT
4cmほど落としましたが、純正の車高の状態の方がSUVらしかった感じ。
どうせ下げるならベタベタにすべきだと思いました。
4cmダウンは中途半端感が半端じゃないです。これなら純正状態の車高の方が断然カッコイイ。
しかも減衰調整を一番硬くしてもまだ柔らかい。ノーマルとの違いは全く全然ありません。いまは面倒ですが、そのうち元に戻そうと思いますw

結論

安物ショックに存在価値なし。