GR Supra GT4

GR Supra GT4

 2019 年モデルの GR Supra GT4 車両が某所ロビーに展示されていたので見てきました。

あんまり詳しくも無いのでテキトーに写真撮ってるだけです。

エンジンは市販車と同じく 3L直6 。
パット見でエンジンカバーが無いくらい。

GR Supra GT4

マフラーは左1本出し。
ナンバー部分はエアジャッキ用のバルブでしょうか?


GR Supra GT4

ダッシュボード。
全部カーボン製です。

GR Supra GT4

iDrive っぽい何かは形状は同じっぽいけど黒いし、よく見るとボタンがライト関係になってる?
ダイヤルにGRロゴがあります。

GR Supra GT4
室内はかなり異なります。
AT仕様で、シフトレバーっぽいものはありません。
ステアリングパッドオンリーみたい。

GR Supra GT4
ロールケージに刻印があります。
シリアルっぽいものも。

GR Supra GT4

ドアはサッシュレスではなく、カーボンの枠が付きます。
なんせアクリルですからね。

GR Supra GT4
GR Supra GT4

ミラーは海外仕様。

GR Supra GT4
ナローボディーでフューエルリッドはおそらくダミー。
実際はBピラー付近から給油すると思われます。

GR Supra GT4

センターロックではなく、普通の5穴のOZのホイール。
おそらく市販車にも履けそうなサイズ。
ただしタイヤはスリック。

Brembo の6ポッド?ローターもBREMBO製のフローティングタイプ。

GR Supra GT4
ペダルは全然違って、Alcon 製。
2ペダルです。

GR Supra GT4

ドアも簡素化されており、ヒモがあるだけです。
オープナーはそのまんななんですね。


GR Supra GT4

ヘッドライトその他も市販車と同じパーツでした。


なお、GT4 車両はワンメイクレース以外にも国内ではスーパー耐久にも出場できる模様。
クラスは不明。

以上です~w