アシェット スペシャルスケール1/24国産名車コレクション 第173号 付録

 

1/24 国産名車コレクション 第173号 付録

アシェット

ディアゴスティーニみたいな第一巻が安くて、全部そろえると高価な何かがたぶん完成する「パートワーク」を得意とする雑誌社のフランス版。

特徴としては「いい加減」「遅い」。

こんな会社好き好んで利用しないのですが、Supra しかも 2022 モデルですから。ポチリました。

  • 2023-05-17 の発売日に公式オンラインショップで購入
  • 2023-06-01 発送
  • 2023-06-02 到着

おせー。

発売日って何?なんで2W以上もかかるの?なんで代引きだけなの?


出来は良い

ただし塗りはダメ。

300mm で接写してみました。
ミニカー撮るのは難しいですね。

というかミニカーを買う趣味はないのです。ほとんど買いません。というか Supra のミニカーは難しいんです。

1/24 でこの価格(5000円くらい送料込み)だったらまずまずなんでは?

1/24 国産名車コレクション 第173号 付録

なんと 2022 年モデル(後期型) のホイールです。

1/24 国産名車コレクション 第173号 付録

ライティングもスカイライトっぽくしてみました。

1/24 国産名車コレクション 第173号 付録

右ハンドルでMT仕様。
しかも黒内装(オプション)。
ハンドルの角度がテキトー。
これはマクロで接写です。

1/24 国産名車コレクション 第173号 付録

分解と修正

分解してダッシュボードを取り出しました。
結構細かく作ってあります。
ステアリングのtoyotaマークは省略されていましたが、ウィンカーレバーやワイパーレバーも存在しました。

ステアリングは接着だったので難儀しましたが、補正完了。

1/24 国産名車コレクション 第173号 付録


1/24 国産名車コレクション 第173号 付録

シートとコンソール。
ちゃんとシルバー部分は塗りが入っています。
シートベルトは省略されています。
iDrive関連は未着色でした。

1/24 国産名車コレクション 第173号 付録

ABCペダル。
これも存在していました。
塗装はされていないですがフットレストは少し怪しい感じです。

1/24 国産名車コレクション 第173号 付録

シャシー裏も割と作りこんであります。
マフラーは別パーツでした。

1/24 国産名車コレクション 第173号 付録

ブレーキキャリパーも後期型のSupraロゴがちゃんと入っていました。
ほとんど読めないくらい小さいです。

1/24 国産名車コレクション 第173号 付録

テールランプはもう少し頑張ってほしかったかも。
でもマフラーカッターとかは結構精密です。

1/24 国産名車コレクション 第173号 付録

ところで・・・


国産じゃあないよね?