VSGO V-B02

 

VSGO V-B02

ただのブロワー。

レンズとかの埃を飛ばすやつです。
今使っているブロワーが古いので買い換えました。

ブロワーにしては高価

約4,000円もします。

V-B02
パッケージ代が高価ってことかな。

V-B02

小型のノズルとポーチ。替えフィルタx5枚が付属します。

V-B02
フィルターは非常に薄い。
よく見ると非常に細かなメッシュになっています。

V-B02 filter

使い始める前に、フィルターをノズルを外して装着する必要があります。
メッキパーツ部の汚れがいかにも中華製品っぽいです。

V-B02

フィルター装着の図。

V-B02
ノズルを装着して完了。

V-B02

で。どうよ?

今まで使っていたものがしょぼかったのか、風量がずいぶん多くなりました。
ホコリもきれいに飛ぶようになりました。
吸盤で自立するのも面白いと思います。

が、やはり高いですねw

VSGO?

センサークリーナーやレンズクリーナなど、主にそういうたぐいのアクセサリー専門メーカーの様です。
  • 社名: 上海捷涌科技有限公司
  • 創業: 2004年
  • 本社: 上海
  • ブランド: VSGO微高
  • 公式HP: https://www.vsgo.com.cn/
  • 西側向けHP: https://www.vsgolab.com/ (準備中っぽい。見ない方が良い)