Ducky One 2 Horizon TKL

Ducky One 2 TKL Horizon
台湾 Ducky社のキーボード
少し前は アーキサイトあたりが日本仕様ローカライズ版を作ってくれていましたが、売れないのか最近の製品はラインナップがありません。

台湾および中国あるいはその他諸外国、いわゆる非JIS圏では一般的に売られている割と最近のモデルで様々なバリエーションが出ている One 2 シリーズ。
そのなかでも20172018年発売ですけど、Horizonカラーを入手。

Ducky One 2 TKL Horizon BOX
中国の現地エージェントにTaoBaoで買ってもらったら、中国版のDuckyはAkkoブランドになるのかよくわからない感じの流通をしています。
ボックスはローカライズされていないんですけど。

背面ロゴもDucky

Oneなのか2なのかはっきりしないネーミングですが、そういうことです。
2色整形のPBTキーキャップはランナー接合部部が汚い感じ。
まあ、背面だから見えないですが。

Ducky One 2 TKL Horizon
ちなみに

MassDropのNautilusカラーのパクリっぽいです。
こちらもTaoBaoで購入できますが、キートップ単体でもかなりお高いので、パス。
なおこのモデルはバックライトも透過もなしのPBTです。
Ducky One 2 TKL Horizon


大きさ

Huntsman。悪くはないですがやはりフルサイズは邪魔だしマウスが遠いし。
テンキーレス(TKL)が出てくれてばよいのですが、BlackWidow EliteのTornament Edition期待しているのですがね。
なお写真で使っているカールコードは、Lindy製ですが日本では見かけないmicro-B タイプのカスタムモデル?とやらをTaoBaoで探してUSB-Cに変換プラグで接続してます。

プラグが大きくて差し込めないので本体側をリューターで大雑把に削り無理矢理装着。
というかUBS-Cのカールコードは中華製でもあまり出回っていないっぽい。

Razer Huntsman elite
v.s.
Ducky One 2 TKL Horizon
スイッチ

最近は珍しくなった Cherry青軸。なお、赤、黒、茶、銀バージョンあり。
Ducky One 2 TKL Horizon
付属品

安っぽいUSB-Cケーブルの他に、キーキャップがいくつか同梱されます。
テンキー側のエンターキーも入ってました。あとは分厚いマニュアルも。

Ducky One 2 TKL Horizon

唯一Akkoロゴ

Akkoのロゴはスペースバーに印字です。
Akko版じゃあない奴は上部にドットサインタイプになります。

Ducky One 2 TKL Horizon
クローズアップ

PLフィルターで撮影すると、実機の色味に近くなりました。
どことなくティターンズカラーです。
もう少し水色の文字が鮮やかだと良かったんですが。
Ducky One 2 TKL Horizon
全景

マウスが近くなりましたw
Ducky One 2 TKL Horizon