F1 2010 鈴鹿ベッテルヘルメットを作ってみたら被った件

これね。「GIVES YOU WINGS」 が 「翼をさずける」ね。

日本GPから1週間。
なぜか誰も作らないので、作ってみました。


FUJI TELEVISION の横断幕が悲しい・・・

実物はメッキっぽい文字なのですが、やり方がわからないのでグレーにしてますが、まあまあ似ていると思います。
シェルはArai GP6RC あたりかなにかだと思われるのでエアインテークなどが付くはずですが、F1 2010ではヘルメットモデルは1種類っぽいのでそういうものも無しです。
あまり思いどおりにはなりませんな。

F1 2010のヘルメットテクスチャはHigh Resolution でも 512x512 ピクセルなのでかなり表現力がありませんwある程度デフォルメしていったほうが良いかもしれないですな。
Wings for Life のロゴがなかなか見つからなくってビットマップを使っているのでかなり汚いのが難点。

スクリーンショットではバイザーの鉢巻の文字がやや大きいので修正したものをNoGripにアップしましたよ。
現在、検閲中らしいのでまた後ほどリンク貼ります。


と。思ったら、ほぼ同タイミングで提出されていたらしい外人のスキンが公開w

私のスキンは要らぬ誤解を受けそうだったのと、完成度がイマイチだったので取り下げておきました。
ヘルメットだけに。まさに被ったという表現がぴったりです。

というか私の作った奴。フォントとか微妙に違ってまして、修正しようかなあと思っていたのですが、もう面倒だし、デキの良い奴があるので小林メットでも作ることにしますw


コメント