Apple iPhone XS Max

XS Max
昨年のXは非常に予約も厳しい且つ品薄が長く続いたため、11月に入手してましたがかれこれ使用10ヶ月で XS Max に買い替え。

XSのS”は小文字ではなく、ちゃんと大文字にしてますよ。(サブジェクトを除く)

キャリアの月々サポートの都合があるので、今年はキャリアで買う年。
docomo online はゆうパック
7 plus > X > XS Max で戻ってきた大画面

X にしたとき、画面が少し小さくなってしまいましたが、久々に Plusサイズ。
X のRAM 256GB を 10GBちょっとしか使っていなかったにもかかわらず、512GBをチョイス。

XS Max 512GB
というのも、今回の人気モデルは XMax 金 256GB だと考えていたので、競争を避けるために 512GB にしてみたのですが、実際は XMax グレー 512GB が最も生産数が少なかったというオチでした。

ということで、256GB にしておけばよかったと後悔。

SIM挿入方向が逆

XMax SIM Tray
中国仕様が物理DSDSになっている関係でSIMの取り付け方向が従来の逆。
SIMトレイを挟むように二枚入れるようですね。
刺しにくそう・・・

2段階認証でハマる

まさしくこれ

設定中のiPhoneが初の二段階認証端末になったもんだから大変です。
Macがあったのでなんとかなりましたが。

SIMロック解除

一括払い端末は即日解除になったので、速攻で解除しました。
解除後のSIMは期限切れの Softbank USIM でOKでした。
なお、試してみましたがChinaUnicomのSIMは無理でした。

ケース

現時点ではまともなケースが無いので激安テキトーケース
ガラスはOAProvaですが、まあまあかな。