Philips Hue will work Razer Chroma 3 gaming lights ?

Philips Hue
お約束のアップデートが漸く来ました。
Philips Hue APP と Chroma3 のアップデートが来てますので落としましょう。

https://www.pocket-lint.com/games/news/143270-philips-hue-will-now-work-with-your-razer-chroma-pc-gaming-lights

Chroma3 の設定

モジュール

インスコ中

Hue登場

ブリッジ検索

ブリッジと接続

エンターテイメントエリア?

iOS APP 側設定
何度やってもエンターテイメントエリアが保存に失敗する。
Android版でもやってみたけど、同じ。


少し調べたけど、どうにもならないので諦めますw


一応、ファームは最新版なんだけどね。


2018-03-04 追記

Android版APPだけがアップデートされようやくエンターテイメントエリアが作成可能に。
ここまで約3ヶ月ほとんど情報が皆無だったことから、誰も使っていない?

2018-03-10 追記

iOS版もアップデートされ、リリースノートに記載がないもののエンターテイメントエリアの作成に失敗しないようになりました。


Synape3側も認識
(ただし、激しく文字化けしているが)
設定してみる

リアクティブ以外はそれなりにRazerデバイスの如く設定可能。
ディスプレイの電源連動もするのでなかなか良いかも?
ところで、プロファイルの設定画面でレイアウトをいじれるのですが、ちゃんと記憶できないようで、毎回Studioを起動するたびに変な配置になってしまいます。

STUDIO
問題発生

Synapseが制御している間、壁リモコンやApp、Google home や Amazon echo からコントロール不可。
通常はSynapse側から Bridge を OFF にしておくのが良さそうです。
エンターテイメントエリアを削除しなくても、他のコントロールが復帰します。

Synapse 3

Synapseのバージョンアップ

この間2度ほどアップデートされています。
ダークモードが追加されたり、アップデートでプロファイル消えたり、アップデート失敗したりいろいろ仕込んで来るので飽きさせません。

3.3.229.21420

ダークモード