DiRT Rally G25/27 settings

DirtRally 045
DiRT Rallyは現在練習中なのですが、なかなかうまくなりません。

FFBが少し特徴的で、特にセルフアライニングトルクが結構ステアリングの修正の邪魔だったりする感じです。



ストラトスが面白いのでもっぱらそればかりですが、
中低速コーナー(3や4)手前でしっかりブレーキングし、パワーオーバーでコーナーを抜けていく感じが速そう。
一方、1や2のコーナーはサイドを引いてしまうとなかなか加減が難しい(このゲームはサイドブレーキもアナログっぽい)ので、できれば2速に落として、ステアしつつ深くブレーキを踏んでテールを流してじわーっとスロットルを開けていく感じが最も速く抜けられる印象。

G25/27での設定

今回プロファイルは作っていません。

ゲーム内設定

Options & Extras
Contorols
Advanced Wheel Settings
Deadzone : 5% Linearity : -3
それ以外はデフォルト。

Vibration & Feedback
Self Aligning Torque : 75%
Wheel Friction : 80%
Tyre Friction 83%
Suspension : 100%
Tyre Slip : 90%
Collision : 90%
Soft Lock : 100%

というような状態です。
まずは慣れが必要なので結構走りこんでいますが、無事故でSSをクリアするのが本当に大変。Gr.B はもっと大変、PikesPeakはさらに大変です(w

VIDEO