GTX TITAN-X

TITAN-X
昨年10月に980を買ったばかりだったのですが、このところリリースされる重たいゲーム(GTA-VとかWitcher3とか)を2560x1600あたりの2.5K解像度だとサクサク動かないので我慢して1920x1080で遊んでいましたが、そろそろ4Kに移行する時期もあって、仕方なく980Tiでもと考えていたところ、あの価格設定。

ということで必然的にTITANに・・・



よせばいいのにASUSです

ASUS...
糞代理店版のASUSです。
本当はXFXが良いのですが、米尼で注文するのがかったるいという。
ココのグラボは最新評判が芳しくないのですが淡い期待で逝ってしまいました。
コイルは鳴くし、ASICもまさかの69.8です。
これならドスパラの蛙にするべきでした。

ASUS GTXTITANX-12GD5 ASIC ... orz
ZOTACの980が69.6でしたので2連敗中ですかね。

レビューとかはWEBで

TITAN-X
TITANのレビュー記事なんか掃いて捨てるほどあるので割愛。
とりあえず、リファレンスの形が好きなのですが、外観は黒っていう以外とどおってこともなく・・・

メモリーの裏面実装のおかげか、カッコ良かった980のバックプレートが省略されたのがちょっと残念。

裏面にもメモリー
約半年しか使わなかったZOTACの980ですが、品質は普通でしたよ。
リファレンスクーラーの透明のアクリル板の裏の汚れが掃除できない(バラせば可能)のがちょっとアレですが・・・
交換中
交換終了
(クーラーが汚い)
ということで、そろそろCPUも更新したいところ。
Skylake待ちというところでしょうか。