Comtec BCS-100 + ZR-09 + 84V

Back Camera
先日取り付けた Comtec Zero 84V に外部映像入力があるのでカメラを取り付けてみました。
Comtecの純正カメラは非常に高価でしたが、まあ無難に純正を入手。
ついでに純正のRCAミニジャック変換映像ケーブルも。



84Vの設定は「バックカメラモード」に。
カメラがONになりさえすれば勝手にバックモニター。OFFでレーダーあるいはODBのステータス表示です。
84Vの画面サイズが4インチですので、今どきのカーナビに比べて小さいもののまあまあ実用レベルの映像が表示できます。
切り替えも早いので問題ありません。

Comtec BCS-100

取り付け位置は面倒なのでナンバー灯のグロメットから近いこの辺。
トランクの鍵穴に設置しようと思いましたが、今つけているトランクは鍵穴無かったという罠。
ちなみにダミーナンバーは撮影用のカバーですよ。
今はなき Blackhole Motorsportsです。(知らないか)

84V + BCS-100
S2000ですとレーダーはこの辺になってしまいます。
本当は右側が良かったんですがね。

接続や配線は特に詳細には説明しませんが、S2000の場合は配線はめちゃくちゃ楽でした。
ついでにやっつけ仕事だったバックフォグの配線やらを修正したりして。

ちなみにS2000の走行距離は13年目にして 40442km。
このところ増えません。