ASUS GPU-Tweak

GPU-Tweak
今回、ASUSのグラボにしたので、MSI Afterburner から、ASUS GPU-Tweakに乗り換えてみました。ちなみにリリースが昨年3月。
現行バージョンは 2.2.9.9です。

Afterburnerでは負荷に応じてファン回転数をグラフで指定できていて結構重宝していた反面、SkyrimDXTORYと相性問題があったりしたのですが、GPU-Tweakにおいてはとりあえず今のところゲームとの相性問題はありません。
が、自動か固定の2択で事実上ファン回転数は完全おまかせモードの運用となります。

GPU-Tweak Monitor
モニターは表示するパラメータを選択可能です。
設定の変更でガジェット化することも可能。

表示が乱れる
このソフトに限った話ではありませんが、OS側での文字サイズを125%にしている関係で、UI上のメッセージングが乱れます。
WinAPIを使わないウィンドウ表示でスタティックなサイズではなくシステムフォントをそのまま使うのはやめて欲しいですね。
Info.
GPU-Z をベースに作られているようで、そのまんまな画面もあります。
GPU-Tweak
システムフォント 100%
グダグダソフト?

Recording 機能って有効にならないの?

動画でも録画できそうな感じだけど、私の環境の問題か、Enableチェックボックスが押せません。
フォーラムで調べてみましたが、以下の記事でASUSの中の人が
「Version3まで待ってね、2012年末に出るよ予定だよ」と言ってますが。今2013年初頭ですのでかなりいい加減な感じ。
http://rog.asus.com/forum/showthread.php?11888-Cant-Video-Record&country=&status=

Live Update ももしかして?

現状日本語化などもできておらず、ちょっと残念な感じの仕上がり。さっさと AfterBurner に戻すのが良いかもしれません。